人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集テスト

何かわかったような、わからんような・・・。
水平とお花の部分だけ触ってみました。

編集前
編集テスト_a0143491_1421343.jpg



編集後
編集テスト_a0143491_1432620.jpg


by soyokaze3 | 2010-09-07 01:44 | 花・自然 | Comments(2)

Commented by ocamera at 2010-09-07 22:01
こんばんは。
で、で、使用した感じはどうでしたか・・・
見た感じではキリットしまって良いと思うのだが、どうでしょうね。
アンシャープマスクとトーンカブをさわったの???ひょっとして彩度もいっちゃいましたか?。
ま、あまり多用するのは良くないのだが、印象的に仕上げるのには必要だと思います。
Commented by soyokaze3 at 2010-09-07 23:29
オキャメラ様 色々やってるうちにわけ分からなくなって何時も挫折してたんですが(笑)練習する写真を簡単なのに変えてやって見ました。何をどうやったか忘れてしまいましたが、花だけを領域選択してトーンカーブの左右のポイント移動と、アンシャープマスクとコントラストを触った気がします。編集の手順が確定できれば使い勝手良いと思います♪要は新規編集で編集を重ねていくって事が出来るしチェック外せば解除出来るし♪オキャメラ様のお友達の写真でセピア調の背景にカラーの舞子さん写ってたりしてて・・・何で???って思ってましたがこれなら出来るかもって気がしてきました♪色々触っているうちに良さの実感沸いてきました♪