人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園散歩

2度寝をしてしまい・・・昼前からの田園散歩・・・。
暑いでした・・・。

今日の写真は禁断のトリミング&シャープネス多用写真となってしまいました・・・。

田園地帯到着前に1枚
田園散歩_a0143491_21152582.jpg



トリミング&シャープネス
田園散歩_a0143491_2118337.jpg



同じく・・・T&S
田園散歩_a0143491_21192525.jpg



同じく・・・T&S
田園散歩_a0143491_2120217.jpg



ピントあって欲しかった・・・同じくT&S 
田園散歩_a0143491_21215197.jpg



今日もピントが合いにくい一日でした・・・。
普通に咲いてる花撮っても何かピシ!!ってこなくなったきがする・・・。
ブロアーしすぎてご機嫌斜めになっちゃたんかあ・・・。
それとも震えがきだしたか・・・。

by soyokaze3 | 2010-08-13 21:28 | 生き物 | Comments(2)

Commented by ocamera at 2010-08-13 22:15
毎度、
トビモノ関係はセンターフォーカスを使用する為、トリミングは必要とワテは思っております。但し、ピントが来ていなければ×です。
ノートリだと全て日の丸構図に・・・これではオモロク無いと思いますね。
シャープネスについても同じく必要っす。
現状の1200万画素ではピリッときまへんので少しかけた方が良いと思う。但し、全体にかけるのではなくメインとなる被写体だけに少しだけかけた方がグッドですわ。
すんまへん、知ったような事を書いてしまいましたわ、
あくまでワテの私感ですので聞き流して下さいm(__)m。

Commented by soyokaze3 at 2010-08-13 23:49
あ♪こんばんわ♪アドバイスありがとうございます♪聞き流して下さいm(__)m。って、スッポンみたいに喰らい付いてもっともっと教えていただきたいくらいです。もっともっと食いついても宜しいでしょうか(笑)←笑ってますが半分本気。