2017 03 28 休日 自転車で広域探検。

この日、カメラが壊れてないかどうか点検しなくっちゃなので自転車で大阪での居場所を探す。仁徳天皇陵とかあるけど。。。も少し頑張って遠出する🎵
a0143491_01142497.jpg
結構大きな公園🎵綺麗だし、しかも蓮池がある🎵夏が楽しみだぜー(笑)
a0143491_01162362.jpg

a0143491_01170814.jpg

a0143491_01182102.jpg

そして鳥さんはと言うとカワセミさん。
a0143491_01192756.jpg

a0143491_01201441.jpg

シジュウカラさん
a0143491_01213634.jpg

あとは、イカルとアオジの声は聞こえましたね🎵池はヒドリガモ、オオバン、カルガモ、コサギ、アオサギ、カワセミ位かなぁ。と、こんな感じでした

# by soyokaze3 | 2017-03-30 01:10 | 生き物 | Comments(2)

2017 03 27 この日は鍵渡し

この日は大阪の家のカメラの渡し。朝一番のバスで加古川に出て10時に不動産屋さんに行く。
お金が無いのにダンボールだけは沢山増えたので押し入れの多いお化け屋敷のような家を選ぶ。と、言うか選ぶしかなかった(´-ω-`)

空調と言えばパッキンボロボロの冷房専用窓用エアコン(笑)しかも手作り感満載の取り付けパネル。
a0143491_01044133.jpg
なかなか古風な引き戸(^∇^)
a0143491_01071965.jpg
ここから先は驚きの光景なのでスルー🎵
そして荷物受け入れて夕方ご近所探検てな1日でしたお

# by soyokaze3 | 2017-03-30 00:59 | 思い出の風景 | Comments(0)

2017 03 26 加古川での休日

27日にならないと大阪に荷物が来ないのでこの日は休みだ🎵オジロさんに行こうか、浜の神社に行こうかと悩んだ挙句何時もの子午線キャッスルパークに(笑)ベンチもあるし、自販機あるし、トイレもあるしやっぱりここでしょ(笑)でも、期待してたルリビタキにも出会えず残念。。。ただ、終わりかけの梅にメジロさんが群がる群がる(^∇^)手抜きですがカメラの液晶撮影で(笑)
a0143491_00575095.jpg

a0143491_00582754.jpg

けっこう楽しかったですお

# by soyokaze3 | 2017-03-30 00:51 | 生き物 | Comments(0)

2017 03 25 退去後、大阪、加古川に

朝7時から退去立会いして頂きバス停に向かう。って徒歩2、3分なんですが(笑)途中の

窓の外はヒヨドリが大好きな花が🎵
a0143491_00231321.jpg

そして近くのポケスポット
a0143491_00250650.jpg
バスで最寄り駅に
a0143491_00255003.jpg
そして一旦大阪に出て引き継ぎを受け一路加古川に。夕方遅くたこ焼き買ったら500円で3パックにしてくれました。が、結局ご飯でお腹いっぱいでたこ焼き食べれんかった(´-ω-`)


# by soyokaze3 | 2017-03-30 00:20 | Comments(0)

2017 03 24 この日は引っ越し

この日は引っ越し当日だったのですが18時予定なので最後の水分峡に出かける。カメラは箱詰めされてるのでV2ホワイティでの撮影。ネット環境がないので撮った写真はアップ出来ないですが、ほぼ鳥はボーズです(笑)。
a0143491_23365789.jpg
そそ、21日の日に水分峡で捕まえたクワガタ虫が越冬中なのを思い出して夕方自転車で生まれ故郷に返してやりに登山しました(^∇^)
a0143491_00155732.jpg

a0143491_00164184.jpg

そして荷物が無くなった部屋は広い(^∇^)
a0143491_23383446.jpg

a0143491_23393454.jpg
そして夜ご飯は以前から気になってたラーメン屋さんに🎵
a0143491_23395268.jpg
つけ麺やけど、サラダみたいに綺麗🎵これ麺2玉(笑)とチャーシュー丼を食す🎵お勘定の時に、お客さん関西の人?って聞かれて姫路って言うと、ご主人姫路の調理師学校行ってたと言うと、隣のお客は何と高砂に住んでて神戸製鋼に仕事請け負いで行ってたらしく世間は狭い(笑)そして布団も無い部屋で暖房かけて寝る。翌日は部屋の明け渡し立会い後、大阪に引き継ぎ、荷物は27日まで大阪に来ないので宿もなく、加古川のお家に帰ることとする。

# by soyokaze3 | 2017-03-29 23:48 | 思い出の風景 | Comments(0)